群馬県の歯科医院 清水歯科医院 藤岡市上栗須290-7 関越自動車道、上信越道藤岡インターチェンジから車で約2分です

院長医院内外(ブログ)


 学会
投稿:院長
先週末、息子と学会に行ってきました。久しぶりにオープンな学会でいろいろ勉強になりました。

息子はその後別のハンズオンの講習会に移動です。とにかく貪欲に勉強して経験を積んでいきます。

お世話になった講師の先生は日本の補綴の第一人者、岩田健男先生です。私が大学卒業後からお世話になった恩師です。親子2代でお世話になれて感無量です。

私の2人の恩師、上述の岩田先生と新宿で開業されている海堀先生です。このお2人のおかげで今の私があります。

2023年6月22日(木)

 筑波大学・早稲田大学合同研究会
投稿:院長

毎年恒例の筑波大学・早稲田大学合同研究会が行われ、初めて演者として発表をさせていただきました。優秀な皆様から多くの貴重な助言をいただき大変勉強になりました。少しでも臨床にいかせるように頑張ってまいります。



https://www.dent-fujioka-ksr.com/menu/movie.html

↑動画はこちらをご覧ください↑



2019年6月17日(月)

 開業して26年
投稿:院長

開業して26年になります。建物も少しずつ痛んできていますが、患者様に不快感を与えないように少しずつ修繕しております。



2019年6月11日(火)

 スポーツ科学博士
投稿:院長

早稲田大学大学院で運動と歯周病の研究をしてきましたが、この度論文が完成し、スポーツ科学博士の学位を授与されました。しかし、まだ研究を続ける必要があり、研究室に残って研究を続けていきます。



動画はこちらをご覧ください。



2019年3月27日(水)

 白衣
投稿:院長
暖かくなりめっきり春めいてきましたね。
春夏用にスタッフの白衣を新しくしました。
患者様にさわやかな印象をお持ちいただければと思います。


2019年3月6日(水)

 合格通知
投稿:院長
大学院に入学以来、歯周病と運動の関係を研究してきてようやく論文が完成し、先日早稲田大学より博士論文としての合格通知をいただきました。ここまでくるのに研究室の教授および研究室の方々に多大なるご協力を賜りました。
しかし、研究はまだ完結しておらず、研究室に残り更なる研究を続けていきます。


2019年2月2日(土)

 ハロウィン
投稿:院長

涼しくなってめっきり秋らしくなってきましたね。医院の飾り付けもハロウィンに🎃11月にはクリスマスの飾り付けへと変わります🎄




2018年9月25日(火)

 休診のお知らせ
投稿:院長

8月11日(土曜)から8月18日(土曜)午前まで休診とさせていただきます。18日午後から診療いたします。よろしくお願いいたします。
先日暑気払いをしました。まだまだ暑い日が続きますので皆様もお身体にお気をつけください。




2018年8月9日(木)

 忘年会
投稿:院長

先週末ちょっと早い忘年会をしました。みなさん、1年間お疲れ様でした。来年もお願いしますね。





2017年11月27日(月)

 院長歯医者にかかる
投稿:院長
先日25年ぶりに歯医者に行った。決して歯磨きを怠って虫歯になったとか歯周病が悪化したわけではない。幼い頃あまり歯を磨かず虫歯が多かった。虫歯では辛い思いをした。それが歯科医を目指した理由であるのだが…
大学生の時に歯科大学の付属病院で治してもらった歯が原因で歯ぐきが腫れた。長年使って歯にヒビが入ったのだ。
どういう状態なのか、どうすればいいのか当然わかる。自分では治せない。自分を育ててくれた信頼できる先生に治療をお願いした。当日、診療台に座る。先生が来るまでの間、ドキドキした。治療内容、治療してくれる先生のことを誰よりもわかっていてもやはり歯科治療は怖いものである。ましてや、何もわからず来院される患者さん達の不安たるやどれだけのものか。歯で辛い思いをしたことのない歯科医には患者さんの本当の気持ちはわからないなと思った(あくまでも個人の感想です)。それと同時に【歯】の大切さを改めて感じることができた。時には歯科医も歯科治療を経験することは必要である。

2017年10月19日(木)

1 | 2 | 3 | 4 | 最初 次のページ>>

現在1ページ目を表示しています


院長のご紹介ページへ>>>


清水歯科医院
〒375-0016 群馬県藤岡市上栗須290-7
0274-22-6655

Copyright (c) Shimizu Dental Clinic All Rights Reserved.